公式ブログ

更新日:2023年10月6日

「テクノストラクチャーで建てる前に知っておきたいこと」

当社は、PanasonicBuildersGroup(パナソニック ビルダーズ グループ)に加盟する工務店ですので、テクノストラクチャー工法で数多くの住宅を建ててきました。お客様にもテクノストラクチャー工法の魅力やメリットなどをご説明しています。
今回は、今回はテクノストラクチャーで家を建てるお客様が後悔する前に知っておきたいことをご紹介します。

テクノストラクチャーとは

パナソニックテクノストラクチャー工法は、木造住宅の建築において耐震性と断熱性能を向上させる住宅工法です。この工法では、耐震性を高めるために、地震に備えた強固な構造を採用します。同時に、断熱性能も考慮し、建物内外の温度差を最小限に抑える工夫が施されます。この結果、安全で地震に強く、エネルギー効率の高い木造住宅を実現します。
テクストラクチャーについての解説動画がりますので、詳しくは下記のYouTubeリンクからご覧ください。

テクノストラクチャーで家を建てる前に知っておきたいこと

1. 断熱材の種類を勉強しておく

断熱材は快適で経済的な住宅を作るために必要不可欠で、住宅において重要な役割を果たします。
テクノストラクチャー工法においても同様で、高い断熱性能を持った断熱材を使用することが重要です。
安価な断熱材は初期のコスト削減につながるかもしれませんが、その結果、エネルギー効率や快適性、耐久性に関する問題やクレームが生じる可能性が高まります。建物の長期的なパフォーマンスと住環境の品質を保つために、品質の高い断熱材を選択することが重要です。

2. 木材の種類を調べておく

パナソニックテクノストラクチャー工法は木造住宅ですので、使用する木材選びも重要です。
カラマツ、ヒノキ、スギなど、地域に適した木材がおすすめです。
安価な木材の使用は、建物の品質、耐久性、環境への影響に関する問題が発生する可能性が高まります。建築プロジェクトにおいて、木材の品質と適切な使用を確保することが重要です。

まとめ

今回はテクノストラクチャーで家を建てるお客様が後悔する前に知っておきたいことをご紹介しました。

ぜひ、上記の2点を参考にしてください。

家族と住まいの未来を考えてテクノストラクチャー工法はいかがでしょうか?
詳しくは下記ページをご確認ください
https://www.ones-best.jp/wp/technostructure/

平日ゆっくり相談も、お仕事帰りにご相談も休日にしっかりご相談も全て可能です。
モデルハウス見学したい。買いたいなどもご相談ください。

来店予約、無料相談はこちら

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーション、リフォーム、賃貸物件、投資物件を取り扱う工務店です。
モデルハウスも販売しております。