T 様邸

本日より、工事着工です。

 

柱状改良工事です。

 

φ600mm×35本の予定です。

 

養生期間をおいて、来週から基礎工事 start です。

遮熱Ⅱ

I様邸

外壁の遮熱透湿シートが完了し、

本日は屋根の遮熱です。

遮熱通気スペーサー!

 

 

外部側  (銀色!!!)

 

 

室内側  (地味)

 

 

垂木と垂木の間にタッカーで固定!

遮熱と通気、同時に出来る優れもの。

見た目もスッキリ

明日は発泡ウレタン断熱工事です。

千葉市 I 様邸

I様邸、いよいよ仕上に入ってきました。

年末年始は、ご新居で過ごされるのが楽しみですね。

職人さん達も気合入ってますよ。

クロス屋のアベさん (後ろ姿で申し訳ありません。)

複雑な場所の施工中!! 邪魔して怒られるといけないので、写真だけ撮ってそっと帰る事にします・・・・・

遮熱!!

I様邸、本日透湿防水シート張り工事です。

ただの透湿防水シートでは御座いません。

遮熱透湿防水シートなんです。

しかもロゴ入り。:shock:

I 様邸

午後から雨も上がり  :ho93:

本日は防蟻工事です。

使用するのは、エコボロンPRO

ホウ酸系の防蟻、防腐剤です。

主成分のホウ素は、目薬やコンタクトの保存液などにも使用され

とても安全性の高いとのこと。

エコボロンのホームページの中に ・・・・・・

エコボロンPROの主な特徴

○安全性
 安全なので半そで半ズボンでも施工可能

 

こんなこと書いてあるけど??

今日の寒さでは、半袖半ズボンは無理ですね・・・・:cry:

しかし、安全性は、かなり高いってことですね。

 

 

 

  

 

基礎天端から1mの高さまで塗布します。

地味な工事ですがとても大事な工事です。

 

 

I 様邸

 建て方工事が完了です。

 

続いて屋根工事にうつります。

建て方大工さん(フレーマー)から内部の造作大工さんへバトンタッチです。

 

 

この間にベランダの防水工事(FRP)

防蟻、電気配線、水道配管 ・・・・・・・などなど

何気に現場は忙しいのです:shock:

I 様邸

 

 

足場を解体し、ハンドレールとシャッターの施工が完了です。

 

 

ほぼ外部は完成ですね:ho13:

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

S様、来週 足場解体しますよ。   

 

 

もう少々お待ちください m(__)m